気付いたら‥‥7月でした(笑)

月一でブログを更新しようと思ってはいるのですが‥‥

今年の6月は公私共に色々と忙殺されているうちに、ふと

カレンダーを見ると7月になっていました。あれれw

 

今年の梅雨入りは記録的に遅く、関東甲信越では6月も半ばを

過ぎての入梅でした。それでも日によっては太陽が照り付けて、

気温が30℃以上の真夏日になるケースも。

雨もいわゆるしとしと降りと言うよりは、線状降水帯を伴っての

ゲリラ的な豪雨が全国各地を襲っているようです。

 

話は全然違いますが、私が自転車で走るコースで路肩に季節の花を

植えている区間があります。6月初め頃にパンジーから一斉に植え替え

られたのですが、当初はまだ花が咲いていなくて種類が判らず。

先日、同じ区間を走っていてふと見てみると、オレンジ色の見慣れた

花がちらほらと。秋桜(コスモス)でした。

 

自身の感覚ではコスモスは9月以降の花、と言う思い込みがあるの

ですが、どうもかの花の花期は思ったよりも長いようで。

これから夏を越えて秋の半ば頃までは、花の盛りを見せてもらえ

そうです。

 

さてさて、2024年も半分を過ぎてしまいました。

今年の下半期も公私共に多忙となりそうですが、せめてブログの

更新だけは忘れないよう心掛けたいと思います。